2017年04月26日

Coldplay (A Head Full Of Dreams) concert


2 (453x640).jpg


4月19日にコールドプレイ『ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ』のライブへ行きました。
場所は、55000人収容の東京ドームでした。

18013312_1075854479187046_2325388937226354688_n.jpg

彼らは3年前に東京ドームシティ・ホール3000人キャパにて開催された1日限りの超プレミアムな公演以来3年振りの来日でした。
私は、3年前のライブはチケット申込み落選したので行けませんでしたが今回の東京ドームのチケットは当選したので行くことができました。

入場時に全ての観客にLEDの白いリストバンドとLOVEと記された缶バッジが配布されました。
リストバンドは、自動制御式で光る物です。
リサイクルなのでライブ終了時に返却しなければなりませんでした。

(コールドプレイのライブは、撮影が可能でファンは、演奏中に写真や動画を撮っていました。)

love(296x394).jpg

led(501x564).jpg

18時開演の予定でしたが、少し遅れてコールドプレイの前座としてアニメ“君の名は”で有名な日本のロックバンド RADWIMPSの演奏がありました。

約30分くらいの休憩のあとに初めて東京ドームでライブを行うコールドプレイが登場して新作のア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズの曲を演奏しました。

chris2 (599x544).jpg

1曲目が終わるとボーカルのクリス・マーティンは「皆さん、こんばんは。」と日本語で挨拶をしました。
2曲目の「イエロー」も曲では、LEDリストバンドが黄色に変わった記憶があります。
会場で大合唱になりました。
演奏が終わり、クリスは「ありがとうございます。皆さん、こんばんは。」と大きな声で日本語で言いいました。
その後、英語で「美しい風景をありがとう!日本に来ることができて、とても嬉しいです。」というようなことを言っていました。

17991895_10155250781493624_2474973043281771866_n.jpg

終盤では、英語で「初めて新曲を披露します。」と言って「オール・アイ・キャン・シンク・アバウト・イズ・ユー」を演奏し始めた時、イントロで失敗してしまい演奏を止めました。
そしてクリスは、「今のは観なかったことにしてください!YouTubeにもアップしないでください!皆さん、忘れてください、お願いします。」みたいなことを英語で言ってました。(大笑)

最後の曲が終わると英語で「また必ず戻ってきます!」と言ってメンバー4人は肩を組んで2回お辞儀をして、クリスは日本の国旗と「LOVE」と書かれた紙にキスをしてステージを去りました。

私は、2009年さいたまアリーナの公演以来なのでかなり久しぶりのコールドプレイのライブでした。
座席は、30000円のVIPでなくて18000円のSS席で右端の方で遠く皆,ジャンプや手を振るのでチラチラしかメンバーが見れず、ほどんどステージサイドの大きなスクリーンを見ていました。
クリスは、長い花道を走ったりジャンプしたり、セカンドステージでは、メンバーが演奏したりしていました。
ジャーブ、バルーン、レーザー光線、紙吹雪、LEDライトという演出がライブを盛り上げていて素敵でした!

Cof-UbvUAAE30pF_thumb[1] (490x490).jpg

baloon (640x480).jpg

leather (640x480).jpg

paper(640x388).jpg

led2 (640x358).jpg




セットリスト


1 ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ / A Head Full Of Dreams
2 イエロー / Yellow
3 ウォーターフォール〜一粒の涙は滝のごとく / Every Teardrop Is A Waterfall
4 サイエンティスト / The Scientist
5 バーズ / Birds
6 パラダイス(リミックス)/ Paradise “Remix”
7 オールウェイズ・イン・マイ・ヘッド / Always In My Head
8 マジック / Magic
9 エヴァーグロウ / Everglow
10 クロックス / Clocks
11 ミッドナイト / Midnight
12 チャーリー・ブラウン / Charlie Brown
13 ヒム・フォー・ザ・ウィークエンド / Hymn For The Weekend
14 フィックス・ユー / Fix You
15 美しき生命 / Viva La Vida
16 アドヴェンチャー・オブ・ア・ライフタイム / Adventure Of A Lifetime
17 カレイドスコープ / Kaleidoscope
18 イン・マイ・プレイス / In My Place
19 ドント・パニック / Don’t Panic
20 ティル・キングダム・カム / Til Kingdom Come
21 オール・アイ・キャン・シンク・アバウト・イズ・ユー / All I Can Think About is You *新曲
22 サムシング・ジャスト・ライク・ディス / Something Just Like This
23 ア・スカイ・フル・オブ・スターズ / A Sky Full Of Stars
24 アップ& アップ / Up&Up


posted by ☆R☆ at 06:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
youtubeにのせないでくれ〜。
シークレット!といってたのが
おかしかったですね。
やっぱり周りが盛り上がってると楽しいです。
いい席取っていただいて感謝感謝です!
Posted by toutoumi at 2017年04月28日 12:34
アリーナ席で期待していましたが、かなり端でしたので見辛かったと思います。
でも彼らのライブに久しぶりに行くことができて嬉しかったです。
クリスが間違えたところYoutubeに動画をアップしないで、忘れて!は可笑しかったですね!クリスはどうせアップされると分かっていたでしょうけど。(笑)

>toutoumiさん
>
>youtubeにのせないでくれ〜。
>シークレット!といってたのが
>おかしかったですね。
>やっぱり周りが盛り上がってると楽しいです。
>いい席取っていただいて感謝感謝です!
Posted by ☆R☆ at 2017年04月29日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック