2017年01月20日

バレエ「くるみ割り人形」

image2-b.jpg


14日にイマージュバレエスタジオ主催のバレエくるみ割り人形を観に行ってきました。
私にとって初めてのバレエ鑑賞でした。
全幕で休憩2回を含め3時間半でした。

KIMG0371.JPG

1階入り口に入ると関係者の沢山のお花が飾られていました。

KIMG0354.JPG

KIMG0355.JPG


開演前と休憩タイムに1階ではバイオリン演奏、2階ではピアノとクラリネット演奏があり、軽飲食の売店がありました。
私の席は2階だったので開演前にスナックを食べながらクラリネットの演奏を聴いていました。
KIMG0347.JPG

KIMG0349.JPG

それと側にバレエくるみ割り人形についてのパンフレットが売っていたので購入しました。

KIMG0372.JPG

KIMG0370.JPG


開幕前にステージのスクリーンにイマージュバレエの文字が映し出され幕が開きました。

KIMG0353.JPG


舞台セットも衣装も豪華でバレエダンサーの皆さんのバレエは素敵でした。



キャスト

クララ:西原千晴、中村楓奈(イマージュバレエスタジオ)

ドロッセルマイヤー:  上原基史 (フリーダンサー)

ハンスベーター(くるみ割り人形):  岸本秀雄(東京バレエ団ソリスト)

ねずみの王様:  宮川新大(東京バレエ団ファーストソリスト)

クララの父親、お菓子の国の騎士コクリューシ王子のクラン・バ・ド・ドウ: 秋元康臣 (東京バレエ団プリンシパル)

金平糖の精の王女のクラン・バ・ド・ドウ: 横井詩織(イマージュバレエスタジオ)




posted by ☆R☆ at 03:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック