2016年12月13日

大宮十日市

10日に大宮十日市に行きました。
駅から参道までイルミネーションがきれいでした。


omiya.takahanacho.jpg

KIMG0304.JPG

長い参道から鳥居まで沢山の露店、氷川神社までは沢山の熊手のお店が並び凄い人出でした。

KIMG0312.JPG

KIMG0313.JPG

KIMG0306.JPG

うちも小振りですが熊手を買って帰りました。

KIMG0320.JPG



ミニ熊手二福枡(商売繁盛くまで) 縁起物・酉の市 -
ミニ熊手二福枡(商売繁盛くまで) 縁起物・酉の市 -

ミニ熊手おかめ(くまで) 縁起物・酉の市 -
ミニ熊手おかめ(くまで) 縁起物・酉の市 -
posted by ☆R☆ at 23:11| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イルミネーションきれいですね。
冬は特に身にしみて綺麗に感じます。
お酉さま行かれたんですね。
賑わってますねー。
Posted by toutoumi at 2016年12月14日 08:44
十日町!
熊手!!

さいたま市生まれさいたま市育ちの私はお写真拝見しただけで興奮です。
幼い頃毎年行っていましたが相変わらず賑やかですね。
人混みと夜遅くのお出かけに子どもの頃は余計にワクワクドキドキ感が増した気がします。
また、来年は行ってみようかなー。
懐かしさを有難うございます。
Posted by maru at 2016年12月15日 12:52
大宮も通りに少しだけでしたがライトアップされていてそれなりにきれいでした。

あちこちの熊手の売り場で三三七拍子が聞こえて活気を感じました。
十日市の賑わいでもう師走だと実感しました。

>toutoumiさん
>
>イルミネーションきれいですね。
>冬は特に身にしみて綺麗に感じます。
>お酉さま行かれたんですね。
>賑わってますねー。
Posted by ☆R☆ at 2016年12月15日 23:17
幼い頃に毎年行かれていたのですね。
私は大宮の十日市は今年で3回目です。
毎年、お子さん連れのご家族もけっこう見掛けます。
凄い人出ですが露店が多く沢山の立派な熊手あって、賑やかで活気があってお子さん達もmaruさんが幼い頃のように興奮するのがわかる気がします。

>maruさん
>
>十日町!
>熊手!!
>
>さいたま市生まれさいたま市育ちの私はお写真拝見しただけで興奮です。
>幼い頃毎年行っていましたが相変わらず賑やかですね。
>人混みと夜遅くのお出かけに子どもの頃は余計にワクワクドキドキ感が増した気がします。
>また、来年は行ってみようかなー。
>懐かしさを有難うございます。
Posted by ☆R☆ at 2016年12月15日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック