2017年11月12日

第九合唱練習会5回目

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


11月6日に5回目の第九合唱練習会がありました。

丁度、その日は私のお誕生日でした。

KIMG0690 (640x360).jpg

KIMG0691 (640x360).jpg

その日は、最初に22日に行う春日部市にある龍Q館での特別練習会の説明がありました。
内容は、集合場所、集合時間、見学、合唱の練習等についてです。

images.jpg

特別練習会の説明後は、いつものようにパート別になって腹式呼吸、キーボードのキーに合わせ発声練習をして楽譜で歌の練習をしました。
ちょっとは苦手な部分の高いキーが出せるようになった気がします。
ただ、相変わらず高いキーを伸ばして歌うことがどうしてもできませんでした。
まだ練習日があるのであせらずに頑張ろうと思います。


KIMG0658 (640x360).jpg

4223844_UScWlqL5csKHXdrKdXnuEcG1B45xoD1VqQ9ttbYQtBw (640x399).jpg


セシール


TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
posted by ☆R☆ at 01:57| 埼玉 ☔| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

ジャズデイかすかべ

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


DMz1oDnVAAIflcZ.jpg large (453x640).jpg

11月4日に春日部のふれあいキューブでジャズデイかすかべが開催されました。

AgsdNs3CEAArxHO (600x401).jpg

このジャズコンサートは地域に賑わいを創出すると同時に商店の販売促進効果とジャズ文化の浸透を図る事を目的にしたイベントだそうです。
2006年11月より年に春、夏、秋と3回、行なってきましたが、今年から年2回の春と秋になりました。

今回のふれあいキューブでのスペシャルゲストは、6人編成のチャランガぽよぽよというバンドでした。
このバンドは、フルート他の坂上領さんとヴァイオリンの帆足彩さんによって2001年結成されたラテン音楽をコンセプトとする「ラテン系脱力バンド」です。
ゲストの演奏は、16:10から約1時間半でした。

DNyks7zUIAAOkNA (640x504).jpg


ジャズデイかすかべ2017 秋 タイムテーブル


春日部中央町第4公園(メインステージ)
12:00〜12:30 スイング・ベアーズ
12:38〜13:08 春日部市立中野中学校吹奏楽部
13:16〜13:46 スイング・ドールズ
13:54〜14:24 BFSジャズオーケストラ
14:32〜15:02 ザ・トランキライザーズ
15:10〜15:40 ドリーム・スイング・キングダム

ふれあいキューブ 多目的ホール(サポート会場)
16:10〜16:40 くまパー☆バンド
16:50〜17:20 ファイアーバード・ジャズオーケストラ
17:30〜18:00 大宮開成高校吹奏楽部
18:10〜    (スペシャルゲスト)チャランガぽよぽよ


ふれあいキューブのホールの前のイルミネーションがきれいでした。

MAIN_2 (400x400).jpg


ジャズコンサート終了後ファミレスで食事をして帰りました。


KIMG0686 (640x360).jpg

KIMG0685 (640x360).jpg

KIMG0688 (640x360).jpg

KIMG0649 (640x360).jpg

KIMG0687 (640x360).jpg


セシール

TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)>



posted by ☆R☆ at 04:02| 埼玉 ☔| Comment(2) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

秋桜と紅葉


ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

11月3日に鹿室の秋桜と内牧の紅葉を見に行きました。

今年の鹿室の秋桜は数が少なく雨風のせいか、ほとんどの茎が倒れていました。

コスモスと紅葉11.3.2017 003 (640x360).jpg

コスモスと紅葉11.3.2017 001 (640x360).jpg

秋桜の花をアップで撮ってみました。

コスモスと紅葉11.3.2017 008 (640x360).jpg

コスモスと紅葉11.3.2017 009 (640x360).jpg

コスモスと紅葉11.3.2017 010 (640x360).jpg

コスモスと紅葉11.3.2017 012 (640x360).jpg

コスモスと紅葉11.3.2017 011 (640x360).jpg

鹿室の側の内牧公園で紅葉になっていたの寄ってみました。


コスモスと紅葉11.3.2017 018 (640x360).jpg

コスモスと紅葉11.3.2017 022 (640x360).jpg

コスモスと紅葉11.3.2017 021 (640x360).jpg

帰りにガストで食事をしました。

KIMG0678 (640x360).jpg

KIMG0679 (640x360).jpg

KIMG0681 (360x640).jpg

KIMG0677 (360x640).jpg

KIMG0680 (360x640).jpg



セシール


TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
posted by ☆R☆ at 02:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

猫カフェ

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

先週の日曜日コンサート終了後に猫カフェに寄りました。
そこの猫カフェは、初めてでした。

営業時間: 11時から20時まで。

1時間: 1,000円+フリードリンク(300円)

猫の数: 15匹

規則は、フラッシュ撮影禁止で他の猫カフェと同じですが、そこは小学生未満の入店禁止、野良猫と接触した人の入店禁止です。

ユニークなのは、猫達のご飯時間にキューピー3分クッキングの曲が流れます。
猫達が餌を食べている間、お客さんは猫の撮影禁止で猫達が食べているのを動かず見ていなければなりません。

青い首輪をしている猫は、雄で何々君と呼び、ピンクの首輪をしている猫は、雌で何々ちゃんと呼ばなければなりません。
間違えると注意されます。
私は、呼ぶのに雄でも雌でも拘らずどちらでも何々ちゃんで構わないのではないかと思いました。
そこの猫達は可愛かったのですが、お店の拘りがあってまったりできませんでした。

猫達の撮影に関しては、何匹かの猫は天井から吊してあるハンモックで寝ていたので全ての猫の写真は、撮れませんでした。


キャットウォーク10.29.2017 006 (640x475).jpg

キャットウォーク10.29.2017 004 (640x461).jpg

キャットウォーク10.29.2017 003 (640x479).jpg

キャットウォーク10.29.2017 001 (640x470).jpg

キャットウォーク10.29.2017 002 (640x479).jpg

キャットウォーク10.29.2017 005 (640x476).jpg

キャットウォーク10.29.2017 009 (640x469).jpg

キャットウォーク10.29.2017 017 (640x430).jpg

キャットウォーク10.29.2017 023 (640x480).jpg

キャットウォーク10.29.2017 016 (640x480).jpg

キャットウォーク10.29.2017 026 (640x473).jpg

キャットウォーク10.29.2017 015 (640x480).jpg

キャットウォーク10.29.2017 032 (640x480).jpg

キャットウォーク10.29.2017 030 (640x467).jpg

キャットウォーク10.29.2017 031 (640x461).jpg

キャットウォーク10.29.2017 019 (640x467).jpg


セシー

ル




TV通販公式サ

イト ビートップス(B-tops)
posted by ☆R☆ at 05:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

Hideaki Tokunaga Concert Tour 2017 BATON

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


201705311104_23586 (640x197).jpg

10月29日に徳永英明さんのコンサートに娘と行ってきました。
場所は、大宮ソニックシティホールでした。

125206512286616305830 (640x381).jpg

徳永さんが4年振りのオリジナルアルバム[BATON]を引っ提げてのコンサートツアーの大宮公演でした。
去年は、徳永さんのコンサートのチケットを取ることができなかったので私にとって2年振りのライブでした。

KIMG0672 (360x640).jpg

KIMG0674 (360x640).jpg

KIMG0673 (360x640).jpg

座席は、2階最後列から2列目、右寄りでかなり遠い位置でしたが、今年はチケットが取れたので良かったです。
当然、双眼鏡を持って行きました。

16時開演でオープニングは、スクリーンに「ずっと変わらないもの」の映像と曲が流れ、そして幕が上がると白いワイシャツに黒系のスーツを着た徳永さんが現れました。

DNNty14UQAAlnR1 (640x356).jpg

1曲目[時代]から7曲目の[やさしいキスをして]までMCは、ありませんでした。

8曲目[最後の言い訳]を歌い終わって[こんにちは、徳永英明です。]と一言だけ言って次の曲へいきました。

11曲目[夢を信じて]を歌い終わって徳永さんは、メンバー紹介をしました。

そして徳永さんは、[今日は、暑いね〜 もっとステージを寒くして、シベリアみたいに!ってスタッフさんに頼んだんだけど]と言っていました。

それと会場の皆さんに[どこから来たの? 埼玉? 栃木?] [北海道?はいないよね?]と尋ね会場からはどこどこ!私の席の近くでは、フィリピンという声がしました!
そして暫くして会場が静まって徳永さんが、[やっと静かになった!]と言ったので笑ってしまいました。

12曲目[愛をください]ではジャケットを脱いで白いシャツになりギターを弾いて歌いました。

その後[来年はセルフカバーを作ろうと思っていてまだタイトルは発表は出来ないけどボーカリスト7にはしません。]

13曲目[壊れかけのRadio]では[セルフカバーバージョンを歌うので最初は聴いていてください。
スクリーンに歌詞が出たら皆さん合唱してください。]と言われました。
そして歌詞が現れたら大合唱になりました。

14曲目「セレブレイション」を歌い終えた後[北関東!]と叫んで「もう57になるんだよ」と言ったら、会場から「かっこいい]と声が聞こえました。
私は、徳さん若いな、57歳には見えないと思いました。

アンコールでは、黒のBATONと書いてあるツアーTシャツを着て[鼓動]を歌いました。
その後、幕が降りてエンドロールが流れ徳永さんが歌っている映像と歌詞「愛という名の真実」が流れました。
最後に徳永さんは「川崎では、バトンを間違えて今日は、鼓動を間違えた、お疲れ様でした」と言ってライブは終了しました。

セットリスト

1.時代
2.過ちの夏
3.恋心
4.僕のそばに
5.ハルカ
6.レイニブルー
7.やさしいキスをして
8.最後の言い訳
9.Wednesday Moon
10.空はみんなのもの
11.夢を信じて
12.愛をください
13.壊れかけのRadio
14.セレブレイション
15.鼓動

アンコール
16.バトン


来年の1月にWOWOWで4年振りのHideaki Tokunaga Concert Tour 2017 BATONを放送するそうです。

20171102231218ce1 (400x474).jpg


セシール


TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
posted by ☆R☆ at 05:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする